ジョン・ムケ、「笑」を裁く

アクセスカウンタ

zoom RSS ボケ天下一武道会 第1164回 総評

<<   作成日時 : 2005/03/04 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

[ お題11641 ]    ミーシャ並の高音を出すためのアドバイスとは        (参加者227人)


&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&& ジョン・ムケのボケ   &&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&

[ 4位 ]    ジョン・ムケレーン

     大蛇にグルグル巻きに締め付けてもらったマヨネーズの容器の先から、
     顔だけ出して歌う。


[10p:0人] [9p:2人] [8p:0人] [7p:4人] [6p:3人] [5p:3人] [4p:2人] [3p:1人] [2p:0人] [1p:0人]
[計:90点]
[10p:] [9p:ハレー彗星560,WAN,] [8p:] [7p:イカロス侍,和食,しも3ケタの男,愛川元,] [6p:木圭哥欠丈乙,腋,六本木エメラルド,] [5p:昼行灯パレード,ジョン・ムケレーン,魅力のないご飯粒,] [4p:kyw,Kagem,] [3p:コント帝国,] [2p:] [1p:]


【自己評価】
  やっと、一桁です。素直にうれしい。
  けど、10pなし、コメントなし、に不満。向上心の高いジョン・ムケ。
  
  このネタはまず絵を考えてから、文章を作っていきました。
  〜に〜に、〜の〜の、と日本語的にはよくありませんが、いろいろ単語を組み合わせた
  中で、一番、絵として伝わりやすかったのがこの表現でした。

  4位に調子乗っての1165回。好事魔多し。

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$  素晴らしきボケ紹介 $$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

[ 7位 ]   須王

     トランポリンでジャンプし、一番高い位置でポツダム宣言

[10p:1人] [9p:1人] [8p:2人] [7p:2人] [6p:1人] [5p:2人] [4p:3人] [3p:2人] [2p:0人] [1p:1人]
[計:84点]
[10p:腋,] [9p:ジョン・ムケレーン,] [8p:コント帝国,愛川元,] [7p:ハレー彗星560,しも3ケタの男,] [6p:イカロス侍,] [5p:昼行灯パレード,木圭哥欠丈乙,] [4p:魅力のないご飯粒,kyw,六本木エメラルド,] [3p:和食,Kagem,] [2p:] [1p:WAN,]
コメント:[なんか、くる ジョ]

【感想】
  トランポリンでジャンプし、一番高い位置で・・・もう、この時点で勝利ですね。
  しかも、ポツダム宣言。
  センスを感じずにはいられない。

IIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII

[ 93位 ]   おかやま

     実の息子のように信頼していた呂布に裏切られた時の丁原の気持ちで


[10p:0人] [9p:1人] [8p:0人] [7p:0人] [6p:1人] [5p:4人] [4p:4人] [3p:4人] [2p:0人] [1p:1人]
[計:64点]
[10p:] [9p:ジョン・ムケレーン,] [8p:] [7p:] [6p:昼行灯パレード,] [5p:しも3ケタの男,魅力のないご飯粒,腋,コント帝国,] [4p:ハレー彗星560,和食,木圭哥欠丈乙,Kagem,] [3p:イカロス侍,kyw,愛川元,六本木エメラルド,] [2p:] [1p:WAN,]
コメント:[その呂布を裏切った貂蝉の気持ちで ジョ]

【感想】
  三国志の豊富なキャラの中で、丁原って・・・むっちゃ笑いました。
  実は、ジョン・ムケも、「過去の記憶のフラッシュバック」の回のとき、呂布を使おうと思った
  のですが、勇気がなかった。呂布の知名度を考えてしまい・・・
  で、丁原って・・・
    
IIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII

[ 15位 ]   メガネの支点

      舞い散るたんぽぽの綿毛に声を乗せて飛ばす

[10p:1人] [9p:0人] [8p:1人] [7p:1人] [6p:2人] [5p:5人] [4p:2人] [3p:2人] [2p:1人] [1p:0人]
[計:78点]
[10p:愛川元,] [9p:] [8p:ジョン・ムケレーン,] [7p:昼行灯パレード,] [6p:ハレー彗星560,六本木エメラルド,] [5p:イカロス侍,しも3ケタの男,魅力のないご飯粒,kyw,Kagem,] [4p:木圭哥欠丈乙,腋,] [3p:和食,コント帝国,] [2p:WAN,] [1p:]
コメント:[美しい ジョ]

【感想】
  詩人ですねー。
  ほんと、情景が美しい。笑いの域を超えてますね。
  「タイムマシーン」の回の時のトップネタ、恐竜の化石を思い出しました。
  
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@    以  上    @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@     

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。コメントしていいですか?
ジョンムケさんのはおもしろかったですけど、
締め付けられてしまったってとことかも、どうも文章的に・・と思って点低くしました。絵は伝わりますしおもしろいです。
7位のは私は逆に「ポツダム宣言」が違うかな?と私は思ったのですが・・。
でもジョンムケさんとたまに、高評価の同じ採点をしてる時があるので、
おもしろさを共有できたみたいで、そのときはうれしいです。
昼行灯パレード
2005/03/04 01:38
昼行灯パレードさま
 こういう、ネタに関する感想いただくとほんとうれしいですね。
 昼行灯パレードさんのおっしゃるとおり、この絵をどう表現しようかなあーと
 かなり悩みました。搾り出すようなイメージを考えて、「締め付けてもらった」表現したのですがもっと他にいい表現、コミカルなワードがあったかなーと思っています。なかなか、鋭いとこ、見てくれてますね。 
 ポツダム宣言ですが、総評にも書きましたが、「トランポリンでジャンプし一番高い位置で」で、後が何きてもよし。今回、ヘリウムってのが多く、低評価でしたよね。ジョン・ムケも低い点数つけてます。まんまですからね。
 でも、「トランポリンでジャンプし、一番高い位置でヘリウムを吸う」やったらOKかなと思うんです。「高い位置」というだけの前半の無意味系の行動が、ヘリウムを吸うという当たり前の行動によって、より活かされてくると思いますので。
 そこにあえて、高尚っぽいが、これまた無意味系の「ポツダム宣言」をぶつけてきた挑発的な組み合わせにセンス感じました。
 これからも、鋭いご意見、感想よろしくお願いします。
ジョン・ムケレーン
2005/03/04 12:42
とんとんとーんっと仮トンです。
俺の評価ですとジョンさんのネタ・・・いかしいかしてる。
いかしてるのさらに上ですね。
やっぱ想像させられると負けです。
おかしな絵が浮かんだら高得点つけるしかないですねw
俺の採点は「浮かんでくる絵」にどれだけインパクトあるかですね。
だけど文章じたいが面白いってのも評価します。
仮トン
2005/03/04 18:22
なるほど、よくわかります。
昼行灯パレード
2005/03/04 23:37
とんとんとーん
 ほんま、ジョン・ムケ、うれしいね。
 いやー、仮トンを右、コン帝を左に置いて、合コンしたくなっちゃうよ。
 
 「おかしな絵が浮かんだら高得点つけるしかないですね」
 こればっかりは、理屈じゃないもんね。見てるとこ、一緒ですね。

 仮トンさんのしじみ、浮かびそうで浮かばなかった。
 圧倒的なデザイン画が頭に入ってこなかった。
 発想はかなりドキッとしましたけど。
 
ジョン・ムケレーン
2005/03/05 12:21
いやいやいやw
しじみをいかしきれなかった俺のミスです。
あまりダシ出てない状態で客にだしちゃったって感じ。
次1165回良い順位でありますように!!
仮トン
2005/03/05 17:59
やっほーう。こんちわっす。久々の登場してみました。てかジョンさん、やっと実力と点数が比例してきましたね☆知らぬうちに…w
ボクときたらジョンさんに一番低い点数つけちゃってるじゃないですか!
ガッデム!
ボクのレベルはさておきジョンさんのそのネタ、高音にあんまリンクしてねえかなってことで低い点数だったんです。最近自分は多忙の合間に携帯でボケ天クリックするのが精一杯でした。発想もみちみち乏しくなってきておりますが……w再び返り咲きますよ!      
コント帝国
2005/03/06 01:30
追伸

ボケ天封鎖しましたね…
ぼくらの生き甲斐の一つが消えたとグラチャンからもメール着たところです
ジョン様、無念の一言ですね!
コント帝国
2005/03/06 20:58
すごい残念です・・・
ボケ天も結局23位止まり。。
もうボケ天が戻ってくる可能性は無いんですか?
真夏
2005/03/06 21:18
ほんま、たいへんなことになりましたね。
水面下で、力貯めつつ待つとしますか。
コントさん、真夏さん、どっかいいサイトあったら教えてくださいね。
みんなで乗り込みましょう。

PS.仮トンさん、ほんとにおめでとう。ジョン・ムケもまじ、うれしいですよ。
ジョン・ムケレーン
2005/03/07 12:09
ご無沙汰しております。
恥ずかしい話、ボケ天は永久に不滅だと思ってました。
親子対決を経て近所のジジイ仲間とすらやろうと思ってました。
ほんと残念。色々大変なんですねシステムの維持が。
これからジョンムケさんは家族サービスに力を注いでくださいね。笑

http://toru20.hp.infoseek.co.jp/medal.htmlとか行きましょうよ。
もちろんボケ天に勝る戦場ではないです…
ではまたどこかで☆
グランドチャンピオン
2005/03/07 17:13
あぁぁぁぁぁ悲しい・・・
今日の小テスト全然身入らんかったし・・
1165回の結果ってどうなったんですか?
おれ最後のボケ天に参加してないやん。。。
真夏
2005/03/07 17:43
何度もすいません。
草食師匠の所にあったんすね。
仮トンさん、マテスさん本当におめでとうございました!
これで僕の書き込みを全てやめにしようと思います。。
ボケ天が復活したら別ですけど。。。
みなさんありがとうございました。
真夏
2005/03/07 18:14
真夏ちゃんありがとう
いろんなとこで真夏ちゃんには戦ってもらいたいですね

グラチャンの推薦したとこ俺もいきます
どこでもいってやろうじゃない

ジョンさーーん!!ありがとうマジで
ジョンさんはどこで活動するつもりなんですか?

仮トン
2005/03/07 18:29
グラチャンさん、真夏さん、仮トンさん
 ボケ天復活するまで、フラフラしときます。
 真夏も絶対戻ってこいよ。
 グラチャンさん推薦のサイトにも行きますよ。
 あと、ここもおもしろそうですね。
  http://reflection.2.pro.tok2.com/minna.html
 仮トン、ブログ閉めるなよ。
 みんなで、よそ荒らしまくりましょう。
 
 
ジョン・ムケレーン
2005/03/07 22:04
久々のフルネーム真夏の汗です。早速もどってきました
メダリストにはちょくちょく参加しようと思います。。

↑↑↑で本当にやめて悲しみにくれようと思ったんですけど、
グラチャン師匠のありがたき道しるべを追っていきたいと思っています。。
真夏の汗
2005/03/07 22:59
ジョンさん、仮トンさん、草食さん、グラチャン、真夏、昼光灯パレード…一歩レベルは下がるが、私…コントと。これだけのメンバーで勝手にボケあい、お互い採点するってのはダメなんすかね?何か夕焼けさんやイカロスさん、千葉発さん、夜行バスさん、IWAコスタリカさんたちが音楽のライターになりきってそれを残りの五人が採点するってゆうのやってたんすよねえ。何か良さげだったし、そうゆうのやれたらなあと思いますが、パソコン詳しくないんで、どうしたらいいかわかんないんすよね。他に乗り込むより、身内の方が安心できますしね。草食、グランド、ジョン、仮トン、真夏、ちょっとしたお笑いの才能固まってるしもったいない気がします。はあ…長くなってごめんなさい…
コント帝国
2005/03/08 00:42
たびたび申し訳ないです!
http://www.interq.or.jp/world/ks717ks/

ここは僕がボケ天の前に活動してた「じょるの」さんのサイトです。
みんなでボケましょう☆(3月8日23時59分締め切り、3月15日結果発表らしい)勝負!!ボケが何百と集まるサイト。(当然、コン帝もこいよ)
http://radio-uso800.hp.infoseek.co.jp/ ←最近やってました。。

http://gyakuten-text.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/ookiri/vote202/vote.cgi
↑いつ開くか謎…。。

真夏の汗、君。君は中学生だったね。以前、君を誉めた「コバネフ」は
実は俺なんです…。君のボケ修行の「好きな角度からコクられた」とか
「他に好きな佐藤ができた」とか陰ながら見てたけどセンスを感じました☆
あの時、呼び捨てにする気はなかったんだよ俺は。改めて、ごめんね。。

ジョンムケさん神聖なコノ場を借りてしまってすいませんでした!!!!
グランドチャンピオン
2005/03/08 03:53
グラチャンありがとう!
全部見てまわりました
いいとこばっかりだ
俺もじょるのさんのサイトは何度か足を運んでいましたよ
けっこうあそこレベル高いですし
仮トン
2005/03/08 05:37
コントさま、真夏さま
 企画屋仮トン氏が、彼のブログでいろんな企画をしてくれますよ。
 それと平行して、他のサイトも荒らしましょう。
 くれぐれも、HNはマイナーチェンジで。
 そして、ボケ天復活、待ちましょう。

グラチャンさま
 じょるの氏のサイト、行ったことあります。
 ちょくちょく、これからも行ってみます。
 それから、遅くなりましたが、日本男児の一位おめでとう!!

仮トンさん
 何かしてね。
ジョン・ムケレーン
2005/03/08 17:22
だいぶ立ち直ってきた真夏です。
コン帝師匠の意見良くないですか?
ミニボケ天みたいな。。
そんな本格的じゃなくて軽い感じでやりたいっす。
真夏
2005/03/08 18:42
ジョンムケ御大、お元気ですか?
終わってしまいましたな。ボケ天。
どこか活動の場を探そうと思っている今日この頃です。
またどこかで、独特のセンスを見せてくださいね。
満月
2005/03/08 20:56
初めまして☆ボケ天に参戦していた者です。
逆に今からリンクしてもいいですか?
完全にタイミングを逸してました。

結構いろいろなサイトでお名前拝見しておりましたが
そんなジョン・ムケレーンさんから見ても
ボケ天は最強ですか?

俺結構ジョン・ムケさんに高得点献上しましたよねw
逆はなかったですけどねw

また来ますねー☆
ハレー彗星560
2005/03/08 22:59
http://blog.livedoor.jp/suika560/

これからはバンドや音楽の話を中心に
ボケ天の復活を待つ予定です。
よろしくお願いします☆
ハレー彗星560
2005/03/09 01:16
[ 84位 ] コバネフ Post: 05/02/13(Sun)02:41
リングに投げ込まれるが間髪いれずレフェリーに投げ返される


[10p:0人] [9p:0人] [8p:0人] [7p:1人] [6p:4人] [5p:1人] [4p:7人] [3p:0人] [2p:2人] [1p:0人] [計:68点]
[10p:] [9p:] [8p:] [7p:Kagem,] [6p:グランドチャンピオン,満月,穴と言う穴より穴,kyw,]

不正採点してたんですね。正直ガッカリですよ
あなたみたいなコテが増えたからボケ天は閉鎖してしまったんです
許さない
2005/03/09 13:39
許さない氏
不正採点は確かにボケ天の中では1番やってはいけないことです。
だけど名前ぐらいは出してほしいものです。
このままじゃ荒らしにすら見えてきます。


真夏
2005/03/09 17:47
満月さま
 今度は御大ですか・・・
 満月さんには10点とられたままですね。
 また、どっかで取り返せねば。

ハレー彗星560さま
 ぜひ、リンク貼ってください。
 ハレーさんとは相性いいなぁと思ってました。
 確か、10p[おもろい 彗]ってのもあったと記憶してます。
 ハレーさんは、ここ古そうですし、1位も何度かとってはるので、高得点
 もらえたら素直にうれしいですね。
 ジョン・ムケ、ボケ天始めてまだ半年ですが、やはりレベルは高いって思い
 ますね。高いっていうか濃いって感じかな。
 他のサイトで、軽くボケても、ここは何か吐きそうになるまで、考えてしまい
 ますもんね。
ジョン・ムケレーン
2005/03/09 22:14
許さないさま、真夏さま
 二重投稿、不正採点、確かにね。
 最終的には、自分の「笑」に対するプライドの問題ですからね。
 グラチャンさんが、コバネフさんに6pつけた。
 10Pでもなく5Pでもなく、6P。
 不正はいかんっちゅうのは大前提、この6Pは、コバネフという別コテの
 ネタを、グラチャンさんが相対評価でつけたのだ、ジョン・ムケは信じます。
 グラチャンは、そんなことせんでも立派に点とってるし、「笑」に対するプ
 ライドも感じますから。
 この件に関しては、ジョン・ムケはこれ以上コメントしませんので・・・
ジョン・ムケレーン
2005/03/09 22:27
ジョン・ムケさん
不正者にはもったいないお言葉です 一体どんな言葉を並べていいのか
今まで誰の記憶にも残らないようなしょーもないボケを
散々さらしてきましたがそれらを考えてた時より遥かに難しいです

いま僕が発する言葉なんて完全に無力ですよ
ブログを汚してしまってごめんなさい

許さないさん
キツイキツイとは聞いてましたがこれが公開処刑というヤツですか 
なるほどキツイですね ありがとうございます
一不正者としての謝罪の後押しをしていただいて

ジョン・ムケ様 本当に申し訳ありません
この場をお借りしてボケ天の管理人様並びにボケ天を愛した皆様方に深く謝罪します
本当に申し訳ありませんでした

I'm sorry.  一応 外人用にね

というか全員外人だったらおもろいな
ではさようなら
モラルハザード
2005/03/10 07:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボケ天下一武道会 第1164回 総評 ジョン・ムケ、「笑」を裁く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる