ジョン・ムケ、「笑」を裁く

アクセスカウンタ

zoom RSS ボケ天下一武道会 第1157回 総評

<<   作成日時 : 2005/02/17 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

[ お題11571 ]   昔からよく「礼に始まり、礼に終わる」と言われますが
            今はあまり通用しないように思えます。
            では現代は、何に始まり、何に終わる?            (参加者235人)


&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&& ジョン・ムケのボケ  &&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&

[ 18位 ]     ジョン・ムケレーン

     「長い年月を経て、やっと土の中から顔を出す」に始まり、

     「グシャッ」という音に終わる。


[10p:0人] [9p:0人] [8p:1人] [7p:2人] [6p:0人] [5p:6人] [4p:4人] [3p:2人] [2p:0人] [1p:0人]
[計:74点]
[10p:] [9p:] [8p:グランドチャンピオン,] [7p:イカロス侍,じゃがりこ,] [6p:] [5p:ゴーヤーバイブ,ジョン・
ムケレーン,ハレー彗星560,夕焼けの丘,魅力のないご飯粒,デイライト,] [4p:そば湯,にぬき,満月,せ
と23歳,] [3p:おけいさん,コント帝国,] [2p:] [1p:]


【自己評価】
  結構、難しいお題でした。
  いろいろ考えましたが、採点者の皆様の右脳にお任せしようと。
  土の中にいた物。昆虫でしょうか。植物でしょうか。冬眠中の小動物でしょうか。
  それとも、ただのおっさんでしょうか。
  お任せします。
 

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$  素晴らしきボケ紹介 $$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

[ 2位 ]   青と汁

      礼に始り、珍しい野鳥の話で終わる


[10p:0人] [9p:3人] [8p:0人] [7p:3人] [6p:1人] [5p:4人] [4p:2人] [3p:2人] [2p:0人] [1p:0人]
[計:88点]
[10p:] [9p:そば湯,ジョン・ムケレーン,イカロス侍,] [8p:] [7p:グランドチャンピオン,じゃがりこ,せと23
歳,] [6p:にぬき,] [5p:ハレー彗星560,夕焼けの丘,魅力のないご飯粒,満月,] [4p:おけいさん,コント
帝国,] [3p:ゴーヤーバイブ,デイライト,] [2p:] [1p:]
コメント:[これ好き ジョ]

【感想】
  今回は10点を一つもいれませんでした。稲妻が体を突き抜けなかった。
 
  一番はこれでした。
  
  礼に始まり、「また野鳥の話しましょね!!」ってむっちゃ盛り上がって終わったのか、
  「ケニヤに真っ赤な野鳥がおるんですよ!!」「は、はあ・・・」って終わったのかは知りません
  が、「珍しい野鳥」って言葉にやられました。

IIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII

[ 3位 ]   しぶへい

     「一つもらっていい?」から始まり、天文学的数字に終わる。

[10p:0人] [9p:1人] [8p:3人] [7p:1人] [6p:1人] [5p:5人] [4p:2人] [3p:2人] [2p:0人] [1p:0人]
[計:85点]
[10p:] [9p:夕焼けの丘,] [8p:そば湯,ジョン・ムケレーン,イカロス侍,] [7p:グランドチャンピオン,] [6p:コ
ント帝国,] [5p:にぬき,ゴーヤーバイブ,魅力のないご飯粒,じゃがりこ,デイライト,] [4p:おけいさん,ハ
レー彗星560,] [3p:満月,せと23歳,] [2p:] [1p:]
コメント:[何された? ジョ]

【感想】
  「米倉涼子!!」って思いました。
  
IIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII

[ 7位 ]   コント帝国

     キスに始まり君が代で終わる


[10p:0人] [9p:0人] [8p:0人] [7p:4人] [6p:2人] [5p:5人] [4p:2人] [3p:2人] [2p:0人] [1p:0人]
[計:79点]
[10p:] [9p:] [8p:] [7p:ジョン・ムケレーン,イカロス侍,じゃがりこ,せと23歳,] [6p:ハレー彗星560,グラン
ドチャンピオン,] [5p:にぬき,ゴーヤーバイブ,夕焼けの丘,コント帝国,魅力のないご飯粒,] [4p:おけい
さん,満月,] [3p:そば湯,デイライト,] [2p:] [1p:]
コメント:[途中経過が ジョ]

【感想】
  キャーーーー、コント帝国ちゃんやぁーー!!! なんか悔しい!!!
  でも、笑っちゃったもん仕方ありませんね。
  キスで始まり・・・って感じは多いと思ってましたが、君が代は想像外。
  キス・・・・君が代・・・・ベストアンバランス賞!!
  コント帝国ちゃん、これからも盛り上げてね!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@    以  上     @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
キャーーーー(笑)僕はムケレーンさんのギャグ3点だったんですけど…(笑)ムケレーンさんの掲示板にこうして載せてもらい…誉めて頂けると思うと…僕はホント嬉しいです(涙)初めてボケ天で10位以内でした。僕もそろそろボケ見えてきたかな(笑)ウソです。ムケレーンさん最高のバレンタインでした。これからも切磋琢磨できるよう自分は頑張ります!
コント帝国
2005/02/17 22:28
足跡の残し+辛口にコメントを

正直,頭に描いているビジョンが貧弱すぎる

もうじき脳内ビジョンの天才 千葉発先生が来るでしょうから
あの方のビジョンに注目です


と書いたもののこれから横のつながりお願いします
とイカロスブログにも書きたいことかいてください
イカロス侍
2005/02/17 22:43
お、こんなところでもブログが始まってますね。
どうもこんばんは、草食人間です。

10つけられないときってありますよね。
ボケ修行やエロ天の採点をしてると詰まってしまうことがあります。
本当は10もつけたいんだけど、うーん・・・てのがね。

その名前のインパクトの強さ故、デビュー当時からその名前は鮮烈に頭に刻まれております。
これからもよろしくです。
草食人間
2005/02/17 22:56
どぉも。のらりくらりとここへたどり着きました。
自称「時代の羅針盤」ことグラチャンです。

王座戦では推薦を受けていただいてありがとうございました☆
陰ながら注目していたので「えーい推薦したれ!」と。楽しかったですね!!

え〜実はコント帝国君は僕の友人なんです。仲むつまじくやっていきましょう!
負けへんでへへぇぇ〜!!!!笑
グランドチャンピオン
2005/02/17 23:28
コント帝国さんへ
 7位、ほんとにおめでとうございます。
 もう、あんまり誉めんとこ。
 今後もよろしくです。

イカロス侍さま
 やい、イカロス! ジョン・ムケはデリケートだって言ってるだろ!
 やい、イカロス! ジョン・ムケは、2人の娘、35年ローン、ボーナスカット
          のこととかで、脳の容量がいっぱいいっぱいなんじゃ!
 やい、イカロス! ジョン・ムケは天才じゃないけど「天才か」つけてくれ!
 やい、イカロス! まっ、とにかく今後もよろしくお願いします。

 
 
ジョン・ムケレーン
2005/02/18 17:39
草食人間さま
 「採点の鬼」草食人間さん。はじめまして。
 常々、トレンドの「中詰」「特上」「上」に憧れておりました。
 ジョン・ムケのボケ、今のところ、草食さんのワールドとは、ちとズレてるような
 気がしますが、なんかのはずみで接点ができ、「中詰」もらえれば・・・と思ってい
 ます。それが、ボケ天の面白さでもあると・・・
 今後もよろしくお願いします。

グランドチャンピオンさま
 グラチャンさん、お待ちしておりました。
 三冠戦での推薦、ほんとにありがたかったです。
 グラチャンさんには、ボロ負けしてしまいましたが、考えるところも多く、
 かなりの収穫があったと思います。
 グラチャンさんは、修行でもよく見かけますし、なんか親近感をもってました。
 これからもよろしくお願いします。
ジョン・ムケレーン
2005/02/18 17:40
ズレがあるから面白いですよね
こんな考え方する人いるんだ とか こういう方向もあるのね とか
合わせて生きても面白くないのでズレる方ズレる方進んでしまいます。
鬼やんま
2005/02/19 14:38
鬼やんまさま
 ジョン・ムケ、狙って、「中詰」「深め」「天才か」もらえるほど、
 レベル高くないので…。偶発的でもなんでもいいのですが、これらの
 コメントもらえたら、「あっ、この人たちのワールドはここなんだ!」
 と新しい発見が実体験できますよね。
 「中詰」「深め」「天才か」評価の他人のネタを見てても、なかなか
 体感できないものですから…
 だからボケ天は面白い、と。
 
ジョン・ムケレーン
2005/02/19 16:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボケ天下一武道会 第1157回 総評 ジョン・ムケ、「笑」を裁く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる