ジョン・ムケ、「笑」を裁く

アクセスカウンタ

zoom RSS ボケ天下一武道会 第1161回 総評

<<   作成日時 : 2005/02/26 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

[ お題11611 ]   時計ない王国の人々が正確な時間を知る為に用いている方法
                                         (参加者201人)


&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&& ジョン・ムケのボケ   &&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&

[ 51位 ]    ジョン・ムケレーン

      キャラメルを舐めてなくなったら、ちょうど10分。

      たこ焼きをお手玉し続け、中のたこがポロッと出たら、ちょうど1時間。

      「動け!」と念じて、目の前の文鎮が動き始めたら、ちょうど10時間。

      こんな計り方を適当に組み合わせている。


[10p:0人] [9p:0人] [8p:1人] [7p:0人] [6p:1人] [5p:6人] [4p:5人] [3p:2人] [2p:0人] [1p:0人]
[計:70点]
[10p:] [9p:] [8p:コント帝国,] [7p:] [6p:仮トン,] [5p:HAxAHAxA,ゴーヤーバイブ,鬼桐,ジョン・ムケレー
ン,グランドチャンピオン,ちくわリング,] [4p:夕焼けの丘,えつ子,虎猫,穴と言う穴より穴,鬼やんま,] [3p:
腋,そば湯,] [2p:] [1p:]

【自己評価】
  うーん、これまた、難しいお題。
  正直、こんなんしか思いつかなかったってことですね。
   
  やはり、自由度が低いせいか、今回はあまり笑えませんでした。
  簡単に言えば、「時計なしに時間を知る」ってことですが、「時計」とか「時間」という概念より
  状況に重きを置いた作品が高得点でした。
  結果、「なるほど」っていうのより、設定がおもろけりゃっていう方向に・・・

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$  素晴らしきボケ紹介 $$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

[ 23位 ]   おけいさん

    海岸に、時間と「助けて!」と書いてある紙が入ったビンが流れてくる

[10p:0人] [9p:1人] [8p:0人] [7p:0人] [6p:4人] [5p:5人] [4p:4人] [3p:1人] [2p:0人] [1p:0人]
[計:77点]
[10p:] [9p:ジョン・ムケレーン,] [8p:] [7p:] [6p:虎猫,ゴーヤーバイブ,グランドチャンピオン,鬼やんま,]
[5p:コント帝国,えつ子,鬼桐,仮トン,ちくわリング,] [4p:夕焼けの丘,そば湯,HAxAHAxA,穴と言う穴より
穴,] [3p:腋,] [2p:] [1p:]
コメント:[絶妙 ジョ]

【感想】
  「時間が書いてある紙が入ったビン」だけでも十分勝負できそうに思えましたが、「助けて!」
  がダメ押しでした。
  なんか、読めば読むほど深いのかなぁーって。考えすぎかな。

IIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII

[ 5位 ]   村田さん

     関取の部屋に置いた肉まんの減り具合

[10p:0人] [9p:1人] [8p:1人] [7p:3人] [6p:1人] [5p:4人] [4p:5人] [3p:0人] [2p:0人] [1p:0人]
[計:84点]
[10p:] [9p:そば湯,] [8p:ジョン・ムケレーン,] [7p:えつ子,虎猫,HAxAHAxA,] [6p:ゴーヤーバイブ,]
[5p:腋,グランドチャンピオン,鬼やんま,ちくわリング,] [4p:コント帝国,夕焼けの丘,鬼桐,穴と言う穴
より穴,仮トン,] [3p:] [2p:] [1p:]
コメント:[減り具合 ジョ]

【感想】
  関取とか肉まんって、結構定番のワードかなって思いましたが、「減り具合」って言葉の使い
  方、これにちょっとやられた感じです。
   
IIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII

[ 47位 ]   穴と言う穴より穴

   王様をジャイアントスイングしながら柱にぶつけた時の王様のリアクションで大体がわかる。


[10p:0人] [9p:0人] [8p:1人] [7p:0人] [6p:3人] [5p:4人] [4p:4人] [3p:3人] [2p:0人] [1p:0人]
[計:71点]
[10p:] [9p:] [8p:ジョン・ムケレーン,] [7p:] [6p:えつ子,ゴーヤーバイブ,仮トン,] [5p:夕焼けの丘,そば湯,
穴と言う穴より穴,ちくわリング,] [4p:腋,HAxAHAxA,鬼桐,鬼やんま,] [3p:コント帝国,虎猫,グランドチャ
ンピオン,] [2p:] [1p:]
コメント:[馳が ジョ]

【感想】
  すみません。
  完全に、馳浩が王様をジャイアントスイングしてる絵が映像化されてしまいました。
  この絵が浮かんだら、ジョン・ムケの完敗です。
  しかも、「大体」って・・・
  
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@    以  上    @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ん〜このお題はむずかったですね〜
満月さんのネタ俺はきましたねw

訪問ありがとね!また遊びにきてよ〜変な企画やってるから
仮トン
2005/02/27 14:09
とんとんとーん
 楽しい企画ですね。
 早速、参加させてもらいました。
ジョン・ムケレーン
2005/02/27 17:44
ありがとねん。
第1162回はどうですか?自信の程は?
俺はバクチっぽいです今回のネタ
仮トン
2005/02/28 00:42
プロレス好きですか?私は好きです。
昼行灯パレード
2005/02/28 09:04
とんとんとーんさま
 詳しくは・・・総評にて・・・
 仮とんブログ、盛り上がってますねー。
 新ことば、おもしろい!!続けてくださいね。

昼行灯パレードさま
 はじめまして。
 プロレス、最近、総合系に押されてますね。
 ジョン・ムケも、プロレス大好きやったけど、最近はさっぱりですね。
 「プロレスが最強なんだ!!」って言うだけ言うといて、総合系と棲み分け
 しといたらよかったのに思います。
 総合行って、ボコボコにやられて・・・いまさら、「プロレスが最強なんだ!!」
 って言ってもねえ・・・
 その点、武藤とか三沢は好きですね。プロレスに対する考え方がクレバーですね。
 武藤VS三沢、いまさらって感じですけど見たいです。
 ちなみに、総合系は、ヒョードルとかノゲイラとかミルコとか、ビッグネームしか
 あまり知りません。
ジョン・ムケレーン
2005/02/28 17:38
プロレス録画してみてた時期あったなぁ
見せる格闘技だからめちゃくちゃ面白いと思う
仮トン
2005/02/28 20:09
ぼくらの時代のプロレスはよかった。
「アイドルの処女性」みたいな「プロレスの最強性」っていう幻想の中で、
みんな熱くなってました。
今の総合系を含めた格闘技は「冷めた熱さ」って感じします。
ジョン・ムケレーン
2005/02/28 22:27
あのアホさ加減が最高ですよね
仮トン
2005/02/28 22:40
武藤が一番、プロレスがうまいよね。
天才です。

ええ、スローとかで受身見たりします。
千葉
2005/03/03 01:08
ムーンサルト、コマ送りで見たりしますね。
飛んでる絵より、トップロープに駆け上がる姿が好きです。
ジョン・ムケレーン
2005/03/03 12:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボケ天下一武道会 第1161回 総評 ジョン・ムケ、「笑」を裁く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる