ジョン・ムケ、「笑」を裁く

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめに〜ジョン・ムケとは 

  作成日時 : 2005/02/13 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

はじめまして、ジョン・ムケレーンと申します。

男です。
年齢は、あなたより5つほど上だと思います。 ←たぶん当たってるよ。

小さいころからお笑いが好きでした。
でも、なんか他の人と感覚違ってました。

たとえば、小学生のころ、バローム・ワン(等身大ヒーロー)ってよく観てたんですけ
どね(年齢バレバレですね)。
それに出てくる怪人って、とにかくすごかったんです。

「クチビルゲ」(全身がくちびる)とか「ユビゲルゲ」(全身が手)って、知らん人、イメ
ージわきます? 今やったら、放送コードスレスレですよね。

まっ、とにかくその怪人を見て、友達は「気持ちわる」とか「おもろい」っていうわけで
す。

でも、自分は「クチビルゲ、冬なったら、体むっちゃ痛いやろなぁ」とか「ユビゲルゲ、
空き巣とかしたら、指紋拭くの大変やろなぁ」とか、そんなんばっかり考えてました。

たぶん、自分の「笑」に対する根本思想は、「クチビルゲ」「ユビゲルゲ」のとらえ方
にあると思います。
小学生のころから、知識とか情報は人並みに増えましたが、今も根本的な物事の
見方は不変です。

「笑」だけではなく、物事をいろんな角度や立場でとらえる能力は、むっちゃ大切で、
その対象物、人を一変させてしまう凄まじいパワーを秘めてるんです。

ちょいむかし、「変わらなきゃ」ってCMありましたけど。
ちょっと、自分の思考角度を変えてみてください。
そこに、素晴らしき無限の世界が広がっているんです。

さて、ジョン・ムケの紹介については、今後、「笑」についての考え方を交えながら
随時書き込ませていただくとして、このブログでは、ジョン・ムケの現在の「笑」主
戦場である「ボケよう!@大笑い.com」での戦績、自己評価、他職人の素晴らしきボ
ケなどを紹介しながら、主に「笑」について掘り下げて裁いてみたいと考えており
ます。

よろしくお願いします。
                                     ジョン・ムケレーン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。プログに迷いこんだ子羊です。
ボケに時折、参加してます。ジョンさんの発想の豊かさに、
あこがれています。 これからチョコチョコ覗きにきますので、
よろしくお願いします。
ホビット(仮)
2005/02/14 23:06
ホビット(仮)さん、訪問ありがとうございます。
また、チョコチョコ覗きにきてくださいね。
でも、憧れないでください。
憧れられるほどの器じゃありませんので。

今後もよろしくお願いします。
ジョン・ムケレーン
2005/02/15 17:44
逆勝手どうもありがとうございます!
どうも はじめまして
ジョン・ムケレーンという名前が気になって、寝る前に思い出しては枕を濡らしパンツぬ ・・おっと。
こちらも貼らせていただきますしチョクチョク覗きに来たいと思います。
風邪の体にムチ打ってコメントしに来ました!
気になっていた方とお知り合いになれて嬉しく思います。
今後もどうぞよろしくお願いします。
鬼やんま
2005/02/17 00:31
鬼やんまさん、はじめまして。
このたびは、初代エロ天王者、おめでとうございます。

当ブログは、品格を重んじるため、タトゥーを入れてる方、暴力団関係者、エロ
関係者のご入場は、堅くお断りしているところですが、鬼やんまさんは、大歓迎
です。

それと、先日は、わたくし、慣れぬエロ天参加にも関わらず、「深め」評価いた
だきまして、ありがとうございました。
密かに、うれしく思っていました。

末永くよろしくお願いします。
また、そちらも覗きに行かせてもらいます。
ジョン・ムケレーン
2005/02/17 12:38
こんばんは、はじめましてですか?
イカロスさんのとこから見つけちゃいました。

ジョンムケさん、意外と年配の方だったんですねぇ。
たまに覗きます。よろしくどうぞ。
満月
2005/02/17 22:27
ジョンさんはじめまして。
自分とガッチリバロムクロス同世代じゃないですか!びっくりです。
こちらは最近タガが外れてエロネタばっかり考えてますが、いつまでも
ジョンさんの様に若いセンスを持ち続けたいですよ。同世代同士頑張って
行きたいですね!
僕も見てましたよ、バロム・ワン。タケシと健太郎の友情バロメーターが
MAXになった時、バロムクロスで変身って…なんかヤバイっすよね。って
一事が万事この調子ですが、これからも鋭いボケ、かまして下さい。
応援してます!  から応援して…。
恐竜戦車
2005/02/18 01:28
満月さんへ
 はじめまして。
 満月さんのような実力者が訪問してくれて光栄です。
 そして「年配」って言われたのは初めてです。なんか新鮮です。
 「年配」を大切に。
 満月さんとこ、勝手にリンク貼らしてもらいますね。
 これからもよろしく。

恐竜戦車さん
 ジョン・ムケ、エロはあんまし行かないけど、恐竜戦車さんのエロぶり、
 年季もんだと思ってました。
 恐竜さん、年配パワー!!見せちゃりましょ!!
 まだまだ若いもんには負けへんでー!!ガッハハハハハハ!!
 これからもよろしくお願いします。
 
ジョン・ムケレーン
2005/02/18 17:50
こんばんは、かのどん君です。
ブログがんばろうと思ってるんでひとつ。
リンクさせてください、っていうか勝手にしますので。
そして俺のブログをリンクしてください。お願いします。

当面の主な内容は
ボケ天、ナイナイナ、野球、松井大輔、B'z、川本真琴
で行きますのでひとつ。

どん君次第
http://blog.goo.ne.jp/donkun_1980/
どん君
2005/03/14 01:06
どん君さま
 はじめまして。
 どん君次第、ちょくちょく見にいってました。
 こちらも早速貼らしていただきます。
 今後もよろしくお願いします。
ジョン・ムケレーン
2005/03/15 17:28
・・・ジョン・ムケレーン・・・
もう、この名前だけでお腹いっぱいです・・・。
愛と正義のムケレーン!!平和を守るムケレーン!!
がんばってください!!v(≧ω≦)v
踊るパパイヤ
2005/10/02 08:19
lfGzUI http://www.LnAJ7K8QSpkiStk3sLL0hQP6MO2wQ8gO.com
Barnypok
2017/04/02 14:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめに〜ジョン・ムケとは  ジョン・ムケ、「笑」を裁く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる